中沖保育園ブログ

今日のスナップ♪

2021年9月14日

お昼寝から覚めてお片づけやおやつの準備♪

先生のお手伝いをしている姿がとっても楽しそう

DSC02358

こちらはどんぐりルームさん

DSC02431

DSC02388

(私に)ちょっと人見知りをしている恥ずかしがり屋の男の子

DSC02410

大丈夫だよーとお友だちがそばにいてくれます

DSC02411

おやつの時間です

今日のおやつは手作りドーナツ♪

おいしそう~

少しハニカミながら笑いかけてくれています

DSC02473

みんなお味はどうですか?

DSC02504

DSC02505

DSC02506

DSC02468

むむ?ふしぎな感触だなぁ。。。

と考えているのかな?

DSC02510

おいしそうです

DSC02486

DSC02545

DSC02531

DSC02540

DSC02517

今日は雨です

DSC02618

みんなお部屋でどんな遊びをしているかな?

DSC02552

DSC02553

ラキューで作ったメリーゴーランド!!

子どもたちの創造力にはビックリしますね

DSC02557

メリーゴーランドにはちゃんと人が乗っているんです

DSC02564

まるで遊園地を再現しているかのようです

DSC02582

こちらはブランコ

DSC02577

ベビーさんも遊びに来ました

DSC02597

子どもたちがお部屋のいろんなものを見せてくれました

「ここにアイスクリームもあるんだよ!」

DSC02598

こちらは、パズルあそびをしていました♪

DSC02620

DSC02624

DSC02626

DSC02628

DSC02632

DSC02637

DSC02635

絵本を読んだりと穏やかな時間が流れていました♪

DSC02640

DSC02658

いろんなところにお花が咲いています♪

DSC02571

DSC02630

保育園の駐車場からはこんなにかわいいピンクのお花が見られますよ

DSC02662

そして、中沖小学校にはきれいな水辺の花が咲いています。

小学校の先生に写真を撮らせてくださいとお声をかけたら快諾いただきました♪

ぜひ登園、降園時に親子で観察してみては

DSC02684

DSC02679

DSC02671

 

 

 

ページトップへ戻る