菱田保育園ブログ

夕方のグランドあそび

2024年5月14日

今日の夕方の自由遊びはグランドでした✨

サッカーをしたりごっこあそびをしたり先生とおしゃべりしたり🥰

思い思いの時間を過ごしていた子どもたちです💛

 

今日のおやつ

2024年5月14日

今日は、カルシウムトースト🍞

じゃこや青のり、チーズにコーンがのっていてとっても美味しいおやつです🥰

明日のおやつは何かな~?💛

楽しみだね♩♬

どんぐりルームさんのスナップ💛

2024年5月13日

午前中、お部屋で活動していたどんぐりルームさん♡

ビリビリと新聞紙をちぎったりして遊んでいました😊

手や指さきの運動になります😊😊

小さな赤ちゃんはミルクを飲んでご機嫌です💛

今日の給食↓

モグモグおいしい😊😊

こちらではスヤスヤぐっすり夢の中✨✨

クラスの保護者のかたからいただいたお花を飾りました🥰

ありがとうございます♡

💗母の日💗~いつもありがとう💕~

2024年5月11日

明日は母の日ですね💗😄

母の日に向けて子どもたちが一生懸命にプレゼントを作りました🤗🎵

「ままのお顔は~」とお話をしながら作っていましたよ😆💕

作り上げると早く渡したくてウズウズしている子どもたちでした😆✨

今日プレゼントを渡せるととっても楽しみにしていましたよ😆💕💕

いつもありがとう 💕だいすきだよ 💗😆

明日は素敵な母の日になりますように…💗💗

職場体験ありがとうございました♡

2024年5月10日

今月8日から3日間、職場体験で保育園にきてくれた中学生のおふたり♡

今日がさいごの日でした😊

ふたりとも卒園児で、またここに職場体験で来てくれたことがとっても嬉しいです🥰

子どもたちとたくさん遊んでくれてありがとうございました💛

お散歩しました♡どんぐりルームさん

2024年5月10日

今日もいいお天気😊

保育園のまわりをお散歩しました♡

あ!ひこうき!

と子どもたちが言いました😊

お花を見つけました♡

あっちにもそっちにも

気になるものがたーくさん😊😊

のぼり坂です!

アジサイも咲き始めていました😊

ただいま~!

みんなご挨拶が上手でした☆

一休みでお水を飲もうとしたら、、

とかげを見つけました!!

みんな興味がいっぱい🥰

ワクワクをたいせつにしてあげたいですね😊😊

 

夏野菜の苗植え~うさぎぐみ

2024年5月9日

お日様さんさん🌞

暑い日になりました😊

今日は夏野菜の苗植えをしたうさぎぐみさん🐰🐰

子どもたちが植えたのは、ミニトマト、なす、オクラ、ピーマン、きゅうり、ゴーヤです!

いっぱい植えました😊

おおきく実りますように🌞🌞🌞

そのあと、年長児さんでお米作りをするための田んぼの土づくりをしました♡

これから米作りもはじまります😊

たのしみだね!

 

 

どんぐりルームのシャボン玉あそび♩

2024年5月9日

いいお天気です😊

ぽかぽか陽気のもと、園庭でシャボン玉あそびをしました♡

 

たのしかったね♡

またお天気のいい日はシャボン玉しようね😊😊

 

 

ページトップへ戻る