中沖保育園ブログ

夏祭りごっこ♪

2021年8月26日

今日は保育園の夏祭りごっこでした!

子どもたちもこの日の為に準備をしてきたので、とても楽しみで、朝からみんなワクワクが止まらない様子!

まずは子どもたちのダンス☆

IMG_1476

IMG_1487

IMG_1519

IMG_1526

ハッピや腰みのなど可愛い衣装を着ながら、楽しく踊ってくれていました☆

その後いよいよお祭りごっこ!

子どもたちの「いらっしゃーい!」の元気な掛け声でスタートして、4・5歳児の子どもたちが交互にお店屋さんをしてくれました♪

IMG_1544

IMG_1545

IMG_1547

IMG_1548

IMG_1550

IMG_1645

IMG_1646

IMG_1648

IMG_1651

IMG_1654

どのお店も大繁盛!子どもたちもお店屋さん・お客さんになりきって、楽しむことができていましたよ!

IMG_1552

IMG_1554

IMG_1558

IMG_1562

IMG_1564

IMG_1594

IMG_1607

IMG_1588

IMG_1608

IMG_1611

IMG_1618

IMG_1635

IMG_1579

IMG_1569

コロナの状況が続く中、なかなか最近はお祭りを楽しむ経験が少なくなった子どもたちにとって、とても良い夏の思い出になりました!

特に準備をずっとしてきた4・5歳児の子どもたちにとっては、楽しく、また達成感も感じることのできた経験となったことと思います。

おまつりのお土産もたくさん持って帰ってくることと思います!また、ご家庭でお話も聞いてみてくださいね!

IMG_1438

IMG_1542

 

ページトップへ戻る