中沖保育園ブログ

保育参観♪

2021年8月12日

今日は保育参観でした☆

子どもたちはとても楽しみにしていた行事で、お父さん・お母さんたちとの製作遊びを嬉しそうに行うことができていました!

今回は夏祭りに関する製作遊びを行い、まずは花火づくり!

それぞれのイメージで花火を作って、舞台に飾りました!

IMG_1162

IMG_1163

IMG_1164

IMG_1160

IMG_1167

とてもキレイな花火が咲きましたよ!

IMG_1215

IMG_1217

その後は夏祭りごっこで使う食べ物づくり!

画用紙や絵の具などを使って、美味しそうな食べ物をたくさん作りました!

IMG_1221

IMG_1223

IMG_1230

IMG_1227

IMG_1233

IMG_1218

かきごおり♪  おいしそう☆

今日作った食べ物はまた、みんなでお祭りごっこで遊びたいと思います☆

IMG_1238

IMG_1243

お忙しい中のご参加ありがとうございました!

 

ページトップへ戻る