中沖保育園ブログ

野菜の苗植え🍆

2024年5月9日

今日は3・4・5歳児の子どもたちと野菜の苗植えをしに、どんぐりファームへ行きました!

ミニトマトやナスビ、キュウリにオクラなど様々な苗を子どもたちに植えてもらいました!

職場体験に来ていた中学生のお兄さんと一緒に植え付け。

とても上手に頑張ってくれていました✨

野菜の植え付けが終わった後に年長さんには、田んぼの土づくりも経験してもらいました😊

これからまたお米作りも進めていきたいと思います。

園に帰ってからは、子どもたちが苗植えの際に収穫したそら豆を皮から外してくれました 😆

大きな豆に驚きながらも楽しんで取り組んでくれました✨

また給食の先生にゆでてもらって、食べてみたいと思います💕

ページトップへ戻る