中沖保育園ブログ

園外保育~鹿屋バラ園・霧島ヶ丘公園散策~

2024年5月8日

今日は園外保育で、うさぎぐみの子どもたちが鹿屋バラ園・霧島ヶ丘公園へ行きました!

鹿屋バラ園は今バラ祭りの真っ最中✨

とてもきれいなバラが満開に咲き誇っていました😊

子どもたちも「○○色のバラが咲いてるよ~」と大興奮💕

色とりどりのお花に目を輝かせていました😆

ベンチなどもあり、そこに可愛くバラが飾られていて、とてもきれいでした✨

バラ園の散策を楽しんだ後は、隣の霧島ヶ丘公園へ😊

楽しみにしていた遊具で遊びました😊

たくさん遊んだ後は、おべんとうの時間💕

涼しい木陰で食事の時間を楽しみました😊

美味しそうなお弁当に子どもたちも会話も弾んでいました💕

最後に広場でシャボン玉遊びもしました✨

 

とても良い天気で子どもたちにとって、とても良い思い出になったことと思います💕

またお家の方でもお話聞いてみて下さいね😊

 

ページトップへ戻る