中沖保育園ブログ

体幹あそび~ラグビー体験~🏉

2024年2月17日

今日は中沖保育園の元保護者の坂口さんよりお声掛けいただき、自身が監督を務める「BEACH WAVE OSAKI」というラグビーチームのコーチと団員の小学生の方々と一緒に

子どもたちにラグビーボールを使った運動を経験させてくださいました!

初めのルールで「出来なくてもいいからチャレンジすること」「出来ないお友だちに対しても応援をしてあげること」など子どもたちとお約束をしてスタート✨

まずは準備運動を行い、かけっこ・スキップ!

子どもたちも身体を動かすことが大好きなので、とてもうれしそうな様子😊

今度はボールを使って、後ろにパスを回しての遊び😊

年長さんの子どもたちはすぐにルールを理解して、とても上手に取り組めていました!さすがです‼️

ちょっと休憩✨

今度は腰に付けたタグを取られないように逃げ回る遊び!

みんな一生懸命に走りました😆

コーチ役を務めてくれた小学生のお兄ちゃんたちも「本当に早い」と褒めてくれました😊

天気も良く、たくさん体を動かすことが出来た子どもたちからは満足気な表情がたくさん出てきていました💕

また、初めにお約束した「チャレンジすること・お友だちの応援」もみんな自然とできていて、子どもたちはすごいなと改めて感じました😊

また次の機会を楽しみにしていきたいと思います!

今回ステキな機会をいただいたBEACH WAVE OSAKIの皆さん、ありがとうございました!

 

ページトップへ戻る