中沖保育園ブログ

👹豆まき👹

2024年2月7日

2月3日に節分行事を行うことが出来なかったため、本日節分行事を行いました!

まずはどんぐりルームさん✨

鬼の登場に子どもたちは泣いてしまいましたが、鬼さんがプレゼントをもって仲直りをお願いすると

なんとか仲直りをしていくことが出来ました・・・💦

次にりすぐみ・うさぎぐみさんです💕

節分の由来を話をしていくととても真剣に聞いている子どもたち!

「おには~そと~、ふくは~うち!」の掛け声で練習をしているといよいよ鬼の登場!

泣きながら逃げ回る子、驚きながらもしっかりと豆を投げれる子どもと様々いましたが、

みんなで鬼を追い出すことが出来ました😊

上のクラスの子どもたちも鬼さんと仲直り!

笑顔で握手をすることが出来ていました✨

豆まきを通して、自分の中の鬼(克服したいこと)や病気・ケガなども追い出すことが出来た子どもたちです‼️

 

 

 

ページトップへ戻る