中沖保育園ブログ

保育参観🍛

2023年11月29日

今日は5歳児さんは保育参観でした!

書道とカレー作りに取り組んだ年長さん🎶

まずは書道で硬筆に取り組みました‼️

鉛筆の持ち方、姿勢を教えてもらいながら自分の名前を練習しました✨

硬筆の次は毛筆☺️

今回から「もち」の文字に取り組みましたよ。子どもたちも真剣な表情✨

今日はお父さん、お母さんも一緒に取り組んでもらい、保護者の方々もドキドキ緊張しながら書いてくれました😄

小学校に上がる前の基本的な所から大切にしていきたいポイントなども伝えていくことが出来て、とても良い取り組みになりました‼️

書道が終わると子どもたちもとても楽しみにしていたカレー作り🍛

人参・玉ねぎを苦戦しながらも上手に切ったり、肉を炒めたり・・・

子どもたち・保護者のみんなで美味しそうなカレー・サラダを作りました💕

ご飯も自分たちでお釜で炊きました☆ふっくら美味しいご飯が炊けましたよ😄

美味しそうなカレーにこの表情💕

夢中になって食べる子どもたちの姿がありました😆

年長児の子どもたちにとってとても楽しい思い出となりました💕

保護者の皆様もご協力ありがとうございました✨✨

 

 

 

ページトップへ戻る