中沖保育園ブログ

中沖小学校秋のおもちゃまつり🍂

2023年11月28日

今日は中沖小学校の一年生が秋のおもちゃまつりを開いてくれ、招待してくださいました😄

まずは一年生のお友だちがあいさつと、おもちゃの遊び方を説明してくれました✨

おもちゃの遊び方を聞いてから早速子どもたちも遊ばせてもらいました😄

一年生の子どもたちに遊ぶコツをそばで教えてもらいながら、チャレンジ‼️

とても夢中になって楽しそうに遊ぶ姿が見られましたよ😄

ドングリマラカスの製作も。

一年生にお手伝いしてもらいながら、上手に作ることが出来ました🎶

一年生との交流で来年小学校に入ることにより期待を高めていくことが出来た様子でした😆

ページトップへ戻る