中沖保育園ブログ

♪音楽療法♪

2023年6月26日

今日は音楽療法の取り組みでした☆

0~2歳児クラスの子どもたちと3~5歳児クラスの子どもたちに分かれて取り組みを行っていきました。

〈0~2歳児〉

楽器に触れたり、歌に合わせて「いないいないばあ」をして遊んだり・・

音に合わせて、体を動かして遊びました☆

絵本にもすごく集中して楽しむことができていました☆

〈3~5歳児〉

3~5歳児の子どもたちはより、指遊びに始まって、より体全体を使った取り組みを楽しみました☆

こどもたちにとってはおなじみの「ひっつき もっつき」も💕

ダンスもとても上手です☆

リトミックも行い、ピアノや太鼓などの楽器に合わせて体を動かし、楽しみました♪

また来月の音楽療法が楽しみだね♪

 

 

ページトップへ戻る