中沖保育園ブログ

野菜収穫🍆🍅

2023年6月24日

今日は年長児のお友だちと学童の畑へ野菜の収穫に行きました!

畑の中を探してみると・・・

大きなナスビやトマト、オクラがなっていました。

学童さんにも手伝ってもらいながらみんなで収穫♪

お顔よりも大きなナスなどもあり、子どもたちも大喜びでした☆

お芋も順調に育っていて、収穫が楽しみです😊

収穫の後はせっかくなので、少しだけ学童さんと遊びました!

お兄ちゃん・お姉ちゃんにボール遊びやかけっこなどしてもらって、子どもたちも嬉しそう😆

とても楽しく過ごすことができました💕

園に帰ってから給食の先生へ野菜をお届け!

「こんな大きなのがあったよ!」

と興奮気味に教えてくれていました☆

給食で出てくるのが楽しみだね😊

ページトップへ戻る