菱田保育園ブログ

👹豆まき🫘

2024年2月16日

今日は延期していた豆まきを行いました‼️✨

どんぐりルームさんはカラーボールをまめに見立てて「おには~そと」と上手に投げていましたよ😆💕

赤ちゃんたちもボールを持って✨

すると……

赤鬼さんがやってきましたー👹‼️‼️

みんなびっくりして先生たちの後ろに👹

怖いけど勇気を出してボールをえいっ!

鬼さんを上手に追い払っていました🤗‼️‼️

その頃うさぎぐみさんは歌を歌ったり、豆まきの練習をしているようです😆✨

練習をしていると鬼の気配を感じてすぐ赤鬼に気が付いた子どもたち!

「キャー」と逃げ回りました👹‼️

うさぎさんは勇気を出しておには~そとと豆を投げていましたよ😆🎶

最後はみんな鬼さんと仲直り🤗💗

うさぎぐみさんは自分の退治した鬼を鬼さんに教えていましたよ😆‼️

ドキドキの豆まきだったけど楽しかったね😆✨

ページトップへ戻る