菱田保育園ブログ

🍛楽しみにしていた保育参観✏️✨

2023年12月1日

今日は楽しみにしていた保育参観がありました😆🎶

朝の登園からとっても楽しみな様子のリーダーさんです😊✨

まずは先生の話を聞いてから~

書道スタート✨

鉛筆の握り方や姿勢の大切さを書道の先生に教えてもらいました😆💕

次に毛筆もしました😊✨

お母さんたちも真剣です😊✨

上手に書けたねー😆‼️

みんなとっても上手にもちを書けました😆🎶

今度はカレー作りをしました😊✨

クッキングスタート😆💕

みんな指を切らないように猫の手で上手に切っています😆✨

お父さん・お母さんと一緒に😆💕🎶

みんなで決めたサラダの準備もバッチリ💗💗

おいしくな~れ✨おいしくな~れ✨

お米のたけている様子を興味津々で見ていたお友だちです🥰‼️

焚きあがると「わー😆」とお父さん・お母さん・子どもたちも嬉しそうでした‼️‼️🎶

サラダも美味しそうに出来上がりました😆✨

いよいよ仕上げ🎶🎶

美味しそうなカレーが出来上がりました😆✨🍛

みんなでいただきま~す🥰💗💗

みんなで作ったカレーはとってもおいしかったね😆✨

 

ページトップへ戻る