菱田保育園ブログ

🐬水族館見学🐬

2023年7月13日

今日は楽しみにしていた水族館見学でした🐬✨

昨日から楽しみにしていたこともあり朝からとっても元気なリーダーさんです😆💕

バスの中では、水族館にどんな生き物がいるかクイズをしましたよ😆✨

正解するとイェーイ‼️‼️と大喜びでした😊✨

水族館に到着してまずジンベイザメのご飯の時間をみました‼️✨

大きな水槽に食い入るように見ています🥰‼️

ジンベイザメ大きかったね✨

ジンベイザメだけでなくいろいろな魚にも興味津々😆✨

お魚さんもリーダーさんを見に来ているようです💕

次はタッチプール👋🏻✨

最初は触れない😨と言ってた子たちですが、お友だちが触り出すと

興味がわいてちょっと勇気を出して触っていました😆✨

どんな感じかな~😊

みんなが一番楽しみにしてたイルカの時間🐬🐬✨

わー😆‼️すごーい😆✨

とってもいい表情でダイナミックなイルカさんに大興奮✨✨

イルカさんたちすごかったね😆✨

それから愛情いっぱいのお弁当をとっても美味しそうに食べました😆💕

それから館内を見て回りました😊✨

クラゲだー😆💕

いっぱいいるー✨

海の中にいるみたいだね😆✨

何のお魚がいるのかな~😊💕

あそこにおおきい魚がいるよー😆‼️

ジンベイザメに食べられちゃうー😆✨

最後はピラルクと背比べ😊‼️

こんなに大きいよ😆✨

先生よりもおおきい‼️⭐

水族館を楽しんだ後は食後のデザートをみんなで食べました😆✨

いろんなフルーツが盛りだくさんで美味しかったね💕💕

帰りのバスはみんなでぐっすり眠っていました😊⭐

色々なお魚見れて楽しかったね😆✨

ページトップへ戻る