中沖保育園ブログ

水族館見学

2022年7月12日

今日は子どもたちが楽しみにしていた水族館見学でした♪

まずは黒潮大水槽でジンベエザメやエイを見学!

大きな水槽に大興奮で、ジンベエザメがエサを食べるところなど、大迫力でした☆

その後はタッチプール!

ナマコやヒトデ、ウニをドキドキしながら触る様子がとても可愛かったです!

タッチプールの後はメインイベントのイルカの時間♪

イルカの大ジャンプに大興奮の子どもたちでした!

その後は念願のお弁当タイム☆

美味しそうなお弁当を前に、子どもたちも満面の笑顔♪

お弁当を終えた後は、館内見学をしました!

フグやクラゲ、見たことのないたくさんの海の生物に夢中な様子でした!

最後に水族館内のカフェにあるパフェも食べることができ、大喜びの子どもたちでした!

子どもたちにとって、とても良い思い出になったことと思います!

またご家庭でお話を聞いてみてくださいね!

 

 

ページトップへ戻る