中沖保育園ブログ

芋の苗植え

2013年6月6日

6月4日(火)

今日は、年長児さんは、芋の苗を植えました。
中沖保育園のブログ

どんぐりファームに到着して真っ先に、5月に植えた夏野菜の様子を見に行った子どもたち!!

すごい生長を見せていましたよアップ
中沖保育園のブログ

ナスやトマトが実際に実った姿を見て、とても喜んでいましたニコニコ

中沖保育園のブログ

夏野菜の観察を終え、やっと本日のメインイベント!!!!

お芋の苗植えです。

中沖保育園のブログ

どのように植えるのか話をよく聞いたあと、自らの手で芋の苗を植えていきました合格

中沖保育園のブログ

子どもたち一人ひとりのやる気満々の姿、とても素敵でしたよ音譜
中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

芋の苗を植えた後、「さて、芋はどこに実をつけるのでしょうか?」という質問に「どこかなぁ~??」と悩む

子どもたち。

今後の生長を観察していきながら、どこに実るか見守っていこうと思いますビックリマーク

またまた、楽しみが増えましたニコニコ

帰りがけに有明高校にもよっていき、みんなが種まきしたトウモロコシの様子も見て来ました。

さすがは高校生のお兄さん・お姉さん立派なトウモロコシに生長していましたよ。

中沖保育園のブログ

ページトップへ戻る