中沖保育園ブログ

菱の里 異世代交流会♪

2013年6月18日

6月18日(火)


今日は、年長さんのみんなで、

菱の里のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

楽しく交流会を行ってきました。

中沖保育園のブログ

まず始めに、子どもたちから、おじいちゃん・おばあちゃんに

歌「夢わかば」を元気いっぱいに歌いましたにっこり

中沖保育園のブログ

次に、キッズ・ソーラン節ですおんぷ

この日、おじいちゃん・おばあちゃんに見せる事を楽しみに

練習してきただけあって、いつも以上の元気なキッズ・ソーラン節を

披露してくれましたにっこり

「どっこいしょ~どっこいしょ~」

「ソーラン・ソーラン」

と大きなかけ声とともに素敵な笑顔もこぼれていますニコニコ

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

みんなの演目も終わり、エプロンシアターを一緒に楽しみましたねグッド!中沖保育園のブログ

みんなお話の世界に入りこんでいるようで笑顔いっぱい!!

中沖保育園のブログ

一緒に、わらべうたや指あそびも一緒に行いましたねクラッカー

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

楽しい時間はあっという間にすぎていきますね・・・

最後にみんなで作った手作りのメダルのプレゼントプレゼント

おじいちゃん・おばあちゃんもとっても喜んでくれて嬉しかったねニコニコ
中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

おじいちゃん・おばあちゃんからもプレゼントをいただきましたニコニコ

ありごとうございました
中沖保育園のブログ

本当、すてきな時間をすごせすことができましたにっこり

菱の里のおじいちゃん・おばあちゃんありごとうございました!!


ページトップへ戻る