中沖保育園ブログ

お泊り保育 ~1日目~

2013年8月26日

8月22日(木)


みんなが楽しみにしていたこの日がやってきました!!

さぁ、どこへ行こう!?あげぇぃ!!

どんな冒険がぼくたちを待っているのかな!?ありがちなキラキラ

朝から元気いっぱいの子どもたちに、さっそく龍王さんからのお手紙がありがちなキラキラメールありがちなキラキラ

お手紙には、子どもたちが作った旗がとても素敵だということ、そして七つの宝物を見つけると決めた子ども達の決意を信じ、宝の在りかを記すヒントが!!

第一のヒントは、『天まで届きそうな階段』の絵が描かれていました。

みんなで話し合い、向かった先は栗野岳キラキラ

到着すると、グレースという名の素敵なお馬が現れました駈歩

菱田保育園のブログ♪

グレース・ケリーからとったというその名の通り、とても美しいお馬でしたありがちなキラキラflower*

「もしかしたら、龍王さんが姿を変えて僕たちに会いに来てくれたんじゃないかな!?

うん、きっとそうだよ!!子ども達に、勇気が湧いてきました!!マッチョ
菱田保育園のブログ♪

お空まで続く階段階段

一歩一歩、着実に。

そして、みんなで励まし合ったり、助け合いながら登って行きました。

お友達を思う気持ちがたくさんあふれる場面でした。

みんな心身ともに強く成長していることを実感することができました。
菱田保育園のブログ♪

頂上に到着!!

素晴らしい景色に、みんな感動でしたありがちなキラキラ
菱田保育園のブログ♪

龍王さーん!!みんなで力を合わせて、最後まで登りきることができたよ!!

すると、ここでも龍王さんからのお手紙がみんなのもとに届きました。

そして、なんと、第一の宝の縄を見つけ出した子ども達でしたありがちなキラキラ

菱田保育園のブログ♪

次の手がかりをたどって到着したのは、霧島アートの森ARTありがちなキラキラ

ここでは、巨大花や不思議な造形物をたくさん見ることが出来ました。

そして、子どもたちが探していた第二の宝の縄。

みんなが勇気を出し、助け合いながら、暗いトンネルの奥で見つけました。
菱田保育園のブログ♪

第三の手がかりをたどってやってきたのは、高千穂牧場牧場

大きな牛や馬、羊などたくさんの動物を見学しました牛モー


菱田保育園のブログ♪

一休みしようと、ソフトクリーム屋さんへソフトクリム

「ひしだ、なかおきほいくえんです。ソフトクリームください!!

すると、「ほいくえんのみんなにお手紙が届いていますよメール」と店員さん。

なんと、第三の宝の縄が入っていたのです!!

みんなビックリ!!!!

無事に縄も見つかり、おいしく楽しくソフトクリームを食べましたキャー音符
菱田保育園のブログ♪

菱田保育園のブログ♪

菱田保育園のブログ♪

甘いソフトクリームで疲れを癒し、さっそく第四の縄を探しにいきました!!

手がかりをたどって、霧島神宮へ神社

厳かな雰囲気の中、みんなでお参りをしました。
菱田保育園のブログ♪

800年もの長い間、霧島神宮を見守り続けているご神木ありがちなキラキラ木ありがちなキラキラ
菱田保育園のブログ♪

そして、神様が住んでいるというこのご神木の下で、第四の宝の縄を見つけ出しました!!
菱田保育園のブログ♪

たくさん頑張った子どもたち!

この日の宝さがしはここまでにして、今夜みんなで楽しく過ごすログハウスへログハウス流星

霧島のさくらさくら温泉にある、ログハウス「ロッキー」GOOD。
菱田保育園のブログ♪

ここで、スイカ割や花火をしました線香花火スイカ割り

とっても楽しい時間を過ごし、みんなで温泉が出るお風呂に入り、汗を流しましたいぃ湯だなonsen*
菱田保育園のブログ♪

菱田保育園のブログ♪

楽しみにしていた晩ごはんキャーごはんありがちなキラキラ

友だちとの会話を楽しみながら、おいしくいただきましたGOOD。
菱田保育園のブログ♪

菱田保育園のブログ♪

楽しい夜は更けていきます☆

「明日も、龍王さんからお手紙が届くかな?」

翌日の宝さがしを楽しみにしながら、みんなグッスリキラキラ

楽しい夢をありがちなキラキラ

おやすみなさいMr.moonz
菱田保育園のブログ♪

ページトップへ戻る