中沖保育園ブログ

交通安全教室♪

2013年10月31日

10月30日(水)


今日は交通安全教室でしたflower*

お散歩にでかけることが多い子どもたち。

交通のルールやマナーについて、とても関心があったようです。

この日は、『ぜんちゃん』というお友だちが、みんなに会いに来てくれましたキャー
菱田保育園のブログ♪

ぜんちゃんと一緒に、横断歩道のわたり方の練習もしました横断歩道
菱田保育園のブログ♪

さぁ、みんなでやってみよう!!

安全に、横断歩道をわたれるかな?ハッピー
中沖保育園のブログ

右手をあげて、「右、左、右!」OK

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

みんな、とても上手にできていますGOOD。
中沖保育園のブログ

交通のルールをしっかりとお勉強し、安全に横断歩道をわたることができたので、『じょうずにできました』シールをもらい、誇らしげにしていた子どもたちでしたキャーありがちなキラキラ
菱田保育園のブログ♪

今日、みんながぜんちゃんとお約束した交通のルール!!

1道路に急に飛び出さない!!

2道路でぜったい遊ばない!!

3車に乗るときは、シートベルト、カッチン!!

ページトップへ戻る