中沖保育園ブログ

みかん狩り&交流会♪

2013年11月16日

11月15日(金)

今日は、地域の方々のはからいで、みかん狩りにご招待いただきました!!キャー

ほかにも、地域の保育園のお友だちがたくさん参加され、とても楽しい雰囲気のなかで行事が始まりましたあげぇぃ!!

みかん狩りはもちろん、たくさんのお友だちに会えるのを楽しみにしていた子どもたちですキャー
菱田保育園のブログ♪

みかんハウスのなかみかんありがちなキラキラ

オレンジ色の宝物がたくさん!!
菱田保育園のブログ♪

みかんのとり方を教えてもらっている子どもたち。

みかんの木は繊細。大事に扱わなければなりません。
中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

一人ひとり、自分だけのお気に入りを見つけ、ていねいに収穫していましたキャーありがちなキラキラ
中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

見て見て!! わたしが見つけたみかん!!

嬉しそうな笑顔ですキャー

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

みんなでこんなに収穫しました!!

家族やお友だちと一緒に食べたいな!!

そんな子どもたちの思いがたくさん詰まっていますあげぇぃ!!キャー
菱田保育園のブログ♪

菱田保育園のブログ♪

その後、地域の保育園のお友だちと一緒に、みかんの試食と交流会音符

みかんは、とってもあまくておいしかったキャー

みんな自然と笑顔になりますflower* 

それぞれの保育園から、歌やダンスがあり、みんなで楽しみました音符
菱田保育園のブログ♪

その後、収穫したみかんを家族や保育園のお友だちにおすそわけしていた子どもたちflower*

子どもたちの、家族やお友だちへの愛情や思いやりの心が見える素敵な時間です。


子どもたちに、またひとつ楽しい思い出がふえました!!

みかん農家さんはじめ、今回のみかん狩りと交流会を計画してくださった地域の皆様、素敵な体験をありがとうございました。

ページトップへ戻る