中沖保育園ブログ

避難訓練♪

2013年11月28日

11月28日(木)

今日は、消防署立ち会いのもと避難訓練を行いました!!

火災を想定した訓練では、子どもたちも職員も、迅速にスムーズに非難することができましたクローバー

しっかりと訓練を行ったあとは、消防車(タンク車)を見学させていただきましたGOOD。

子どもたちもとっても楽しみにしていたタンク車見学ニコニコ
中沖保育園のブログ

たくさんの道具に興味津々に見ていく子どもたちにこ

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

小さいクラスの子たちも一緒に見せてもらいましたニコニコ

中沖保育園のブログ

また、タンク車に積んであるいろんなものに触れさせてもらいましたにっこり!!

ホースを持たせてもらったり・・・

中沖保育園のブログ

運転席に乗せてもらったり・・・

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

帽子を被せてもらったり・・・

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

気分は消防士さんですにっこり!!

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

すごく良い経験となりましたニコニコ

志布志消防署の皆さんありがとうございました!!

ページトップへ戻る