中沖保育園ブログ

焼き芋&餅つき大会♪

2013年12月9日

12月7日(土)

今日は、焼き芋&餅つき大会ビックリマークお供え餅。

中沖保育園のブログ



うさぎぐみ(5歳児)のみんなが、準備から頑張ってくれましたマッチョ

焼き芋のお芋をきれいに洗ってくれていますマッチョあげぇぃ!!
中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

お芋がきれいになったら、アルミホイルで包んで、準備OK!!

中沖保育園のブログ

中沖保育園のブログ

石焼イモだよウインクあげぇぃ!!

おいしく焼けるかな~楽しみ楽しみ音符ウインク

もち米がほかほかほかほか

美味しそうなご飯の匂いありがちなキラキラ

ペッタンコ!!ペッタンコ!!









力強く餅をつく子どもたちマッチョ

おいしいお餅になーれあげぇぃ!!

出来上がったほかほかふかふかのお餅もち

つぎは、みんなでお餅をコネコネ♪

お正月の鏡餅を作ります元気







すてきな鏡餅の完成ありがちなキラキラ鏡餅ありがちなキラキラ

記念写真ありがちなキラキラ






この日の給食には、どんぐりファームのお野菜がたっぷり入ったあったかい豚汁と、おいしいおもちウインクあげぇぃ!!

みんなにっこりキャー




おやつは、ホクホク石焼き芋芋

あまくておいしいflower*

うれしいねflower*flower*flower*







とっても楽しい冬の思い出ができましたキャーflower*

ページトップへ戻る