中沖保育園ブログ

クリスマスコンサート♪

2013年12月26日

12月21日(土)

この日は、尚志館高等学校吹奏楽部のみなさんによる、クリスマスコンサートが行われました音符

子どもたちが大好きな指揮者の先生ハッピー

体全身を使った楽しい指揮に、子どもたちは大喜びなんですキャーGOOD。

大きな楽器や、きれいな音色・不思議な音色の楽器をたくさん知ることができましたGOOD。



心躍るジングルベルや、静かな聖夜に思いをはせるホワイトクリスマスクリスマスツリー

そして、心躍るイン・ザ・ムード!!

そして、荒井由美さんのひこうき雲では、静かに聴き入り、真っ白な飛行機が空を自由に飛んでいく様子を思い浮かべましたflower*

ホールニューワールドでは、空飛ぶじゅうたんの演出もあり、子どもたちはアラジンの魔法のランプの世界へ空想旅行音符


すてきな音色に、子どもたちの表情も生き生きとしていますflower*










そして、なんといっても盛り上がったのは、テキーラ!!

曲のリズムと先生の楽しいパフォーマンスで、みんなノリノリあげぇぃ!!キャー

会場がひとつになった瞬間キャー音符




コンサートは盛況に終わりました音符GOOD。

その後、交流会をおこない、エプロンシアターなどで楽しみ、高校生のみなさんに手づくりのプレゼントを贈りましたflower*






尚志館高等学校吹奏楽部のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!!


ページトップへ戻る