中沖保育園ブログ

待ちに待ったお泊り保育♪

2014年8月18日

8月18日(月)


明日は、いよいよ、子どもたちが待ちに待ったお泊り保育!!

年長児のみんなは、ワクワク期待に胸を膨らませていますキャーあげぇぃ!!

冒険に必要なものは、しっかりと自分たちの力でそろえていきました!!

今年も、お泊り保育でもっとも楽しみなことについて聞いていくと、

「龍王さんに会いたい!!ありがちなキラキラ

という声が自然とあがってきましたflower*


そこで、「みんなで龍王さんにお手紙を書こう!」という案が出たので、さっそくみんなでお手紙を書きました。

ひとりひとりが、純粋ですてきな思いを紙面に表現していましたflower*




それから、龍王さんがみんなを見つけられるように、目印になる大きな旗をつくりましたクローバー

みんなでお友だちや先生の似顔絵を描き合いっこしました。

子どもたちが描く『友だちの顔』は、みんな笑顔でキラキラしていましたキラキラ










子どもたちの力作が完成!!GOOD。

個性豊かで楽しくにぎやかなクラスの様子がよく伝わってきますキャー

明日はいよいよ冒険に出発お天気サンサン

ドキドキ・ワクワク、とっても楽しみだね!!キャー





ページトップへ戻る