中沖保育園ブログ

お泊り保育 1日目♪

2014年8月21日

8月19日(火)

みんなが楽しみにしていたこの日がやってきました!!

さぁ、どこへ行こう!?あげぇぃ!!

どんな冒険がぼくたちを待っているのかな!?ありがちなキラキラ

はじめに向かった先は栗野岳山お空まで続きそうな長い階段です階段


一歩一歩、着実に。

そして、みんなで励まし合ったり、助け合いながら登って行きました。


お友だちを思う気持ちがたくさんあふれる場面でした。

みんな心身ともに強く成長していることを実感することができました。


頂上に到着!!

素晴らしい景色に、みんな感動でしたありがちなキラキラ
龍王さーん!!みんなで力を合わせて、最後まで登りきることができたよ!!

すると、ここでも龍王さんからのお手紙がみんなのもとに届きました。

そして、なんと、第一の宝の縄を見つけ出した子ども達でしたありがちなキラキラ


頑張ってのぼったら、おなかがペコペコぺこぺこ

雄大な景色とやさしい風が吹くこの場所で、お弁当を食べることにしました元気

すると、リュックのなかに、お母さんからのすてきなお手紙が入っていましたflower*


お母さんがつくってくれた愛情たっぷりのお弁当お弁当

とってもおいしいね!!








みんなで力を合わせ、しっかりと龍王さんのお手紙も見つけることができました!!


次にやってきたのは、霧島アートの森ARTありがちなキラキラ

巨大花や不思議な造形物をたくさん見ることが出来ました。

ここでは、みんなが勇気を出し助け合いながら、暗いトンネルの奥で龍王さんからのメッセージを受け取りましたありがちなキラキラ

アートの森で得た手がかりをたどってやってきたのは、霧島神宮ありがちなキラキラ神社ありがちなキラキラ

厳かな雰囲気の中、みんなでお参りflower*

800年もの長い間、霧島神宮を見守り続けているご神木と一緒にありがちなキラキラ木ありがちなキラキラ




そして、神様が住んでいるというこのご神木の下で、宝の縄を見つけ出しました!!
菱田保育園のブログ♪

次にやってきたのは、高千穂牧場牧場

大きな牛や馬などの動物を見学しました牛モー


すてきな緑色の縄を見つけ大喜びの子どもたち!

縄と一緒に『ソフトクリーム券』が同封されていましたありがちなキラキラソフトクリム

おいしく楽しくソフトクリームを食べましたキャー音符

たくさん頑張った子どもたち!

この日の宝さがしはここまでにして、今夜みんなで楽しく過ごすログハウスへログハウス流星

霧島のさくらさくら温泉にある、ログハウス「ロッキー」GOOD。
菱田保育園のブログ♪

みんなで温泉が出るお風呂に入り、汗を流しましたいぃ湯だなonsen*
菱田保育園のブログ♪

菱田保育園のブログ♪



楽しみにしていた晩ごはんキャーごはんありがちなキラキラ




友だちとの会話を楽しみながら、おいしくいただきましたGOOD。


楽しい夜は更けていきます☆

「明日も、龍王さんからお手紙が届くかな?」

翌日の宝さがしを楽しみにしながら、みんなグッスリキラキラ(数名は、おふとんのなかで”女子会”を楽しむ子たちもいましたキャー笑)

楽しい夢をありがちなキラキラ

おやすみなさいMr.moonz

ページトップへ戻る