中沖保育園ブログ

ふれあいフェスタin大崎♪

2014年11月25日

11月23日(日)

今日は、大崎町のあすぱる大崎ふれあいの里公園で、『ふれあいフェスタin大崎』が開催されました!!

大崎町を舞台にした映画が製作され、その出演者の有名な方々も出演されるということで、会場は大賑わいキャーあげぇぃ!!

そんななか、園の子どもたちがオープニングを飾らせていただくことになりました!!

テーマは『さつま』SATUMA!!

おはら節・はんや節といった鹿児島の伝統舞踊、そして園で長く踊りつがれてきた伝承舞踊キッズソーランをご披露し、たっぷり楽しんできました音符

おどりが大好きな子どもたちflower*

練習の時から張り切っていましたが、本番ではさらにビシッと決めてくれました元気

「手つきがいいね!!

「腰が低くて上手だね!!

皆さんからご声援と大きな拍手をいただきましたflower*


おどりが終わった後は、司会者である鹿児島のタレント“よし俣とよしげさん”からたくさん誉めていただき、嬉しそうにしていた子どもたちでしたGOOD。




すてきな思い出になりました!!

とっても楽しかったねあげぇぃ!!

ページトップへ戻る