中沖保育園ブログ

ひなまつり♪

2015年3月4日

3月3日(火)

今日は、ひなまつりのお祝いをしましたおひなさま

表情豊かなかわいいお雛様とお内裏様がみんなの教室を彩ります桃の花





そして、すてきなひな壇も登場!!ありがちなキラキラ


ひなまつりの由来を聞いたり、ひな壇に飾られているお人形について知りましたflower*

きらびやかな衣装を身に着けたお人形にうっとりし、供えられているお飾り物にも興味津々だった子どもたちです。


みんなでひなまつりの歌をうたい、雰囲気をたっぷり味わい楽しく過ごしました音符


うさぎ年長児さん↓


うさぎ4歳児さん↓


こあらぐみ3歳児さん↓


りすぐみ2歳児さん↓


どんぐりルームさん↓

この日の給食は、ちらしずしありがちなキラキラflower*

おいしくいただきましたキャー!!

ページトップへ戻る