中沖保育園ブログ

ふれあいの里公園散策♪

2015年10月21日

10月21日(水)


今日は、うさぎ組(4・5歳児)のみんなで、ふれあいの里公園へ


遊びに行きましたにっこり!!


子どもたち最初に駆け付けたのは大好きな遊具にこ


滑り台を友だちと一緒に滑ったり・・・

ターザンロープにぶら下がったり・・・


皆で一緒に運んだり・・・

たくさん遊具で楽しんだそのあとは・・・にこ

草スキー虹



何度も何度も行う元気なうさぎ組さんウサギ

もちろん、休憩も入れながら・・水筒

まだまだ、元気いっぱいな子どもたち好

「どんぐりが落ちてるところ知ってるよ~」と1人の男の子が言うと

そのあとに続いて走っていく子どもたち逢いたい!

そこには、たくさんのどんぐりがどんぐり

夢中にどんぐりを集める子どもたち

「みて!みて!!大きなどんぐりだよ~」

「こっちは、すごく小さいよ~!!」


「こんなにたくさん集めたよ!!にっこり

たくさんのどんぐりを集めてもって帰りましたにこ

この次は、どんぐりを作って遊ぼうね音符

今日は、楽しかったねおんぷまた、皆で遊びに行こうねにこ

子どもたちも4月に比べ、体力がついてきたなぁと感じた「ふれあいの里公園」散策でした!!

ページトップへ戻る