中沖保育園ブログ

餅つき大会♪

2015年11月7日

11月7日(土)


今日は、保護者会主催の餅つき大会が盛大に行われました!!

この日をとても楽しみにしていた子どもたち♪

保育園の畑でとれたお芋も、石焼いもにしていただきます音符


すべての準備を保護者の皆さんで行い、せいろでお米をふかしたり、お湯を沸かしたり、石焼きいもも薪で火を焚いて、すべて園庭で行いましたマッチョあげぇぃ!!


お父さんたちの力強い餅つきマッチョ

子どもたちも、楽しくぺったんぺったんしましたよキャーflower*

お餅がつけたら、ちぎって丸めて、食べやすくしていきます元気

先生も挑戦してみましたが・・・

見た目より、味ですよね!!汗


給食の先生が愛情を込めてつくった、あったかくて美味しい豚汁も出来上がりましたあげぇぃ!!

ほんとうに美味しい豚汁でしたayaありがちなキラキラ


おいしいお餅に豚汁flower*

みんな、家族で思い思いに楽しんでいたようですキャーGOOD。

保護者の皆さんのご協力のもと、とっても楽しい一日となりました♪flower*










ページトップへ戻る