中沖保育園ブログ

霧島雪見散策♪

2016年1月20日

1月20日(水)


寒さが厳しくなってきました!!

霧島高原も雪が積もったという話を聞き、年長児の子どもたちと雪見散策に出かけましたキラキラ







雪がたっくさん積もった真っ白な広場で、雪遊びをした子どもたちキャー音符

雪合戦をしたり雪だるまをつくったりして楽しみました音符


コロコロと上手に転がして、丸く大きくしていきます元気





どんな雪だるまができるかな?

にっこり笑顔の優しい雪だるまが完成しましたキャー芽



雪遊びでたくさん体を動かした後はお昼ごはんランチ

高千穂牧場へキラキラオンプ


おいしそうなお子様ランチ音符


おなかがすいていた子どもたちはペロッと完食でしたウインク




ここでも、真っ白なフカフカじゅうたんに大喜び音符音符




楽しい思い出がいっぱい出来ました虹

ページトップへ戻る