中沖保育園ブログ

ひまわり鑑賞&野菜収穫♪

2021年7月15日

今日は年長児の子どもたちと以前地域の方々とひまわりの種まきをしたひまわり畑を見に行きました!

ひまわりは満開で、とてもきれいに花を咲かせていました!

子どもたちもいっぱいのひまわりに大興奮!

IMG_0774

IMG_0765

IMG_0766

IMG_0767

IMG_0773

IMG_0739

ひまわりに囲まれて、とっても嬉しそうなこどもたちでした!

そのあと、今度はどんぐりファームへお野菜の成長観察に・・。

この前まで小さかったお野菜がとても大きく成長していて、子どもたちもビックリでした!

IMG_0780

IMG_0781

IMG_0783

IMG_0784

IMG_0791

トウモロコシもあと少しで立派な実をつけてくれそうです!また、成長を見守っていきたいと思います!

IMG_0792

 

 

ページトップへ戻る