中沖保育園ブログ

和楽器コンサート~初夏の調べ~

2021年6月26日

今日は子どもたちの楽しみにしていた保育園・保護者会共同主催の和楽器コンサートでした。

※コロナウイルス感染症予防対策のもと実施(詳細は最後に記載しています)

感染症対策のため今回保護者の参加は断念いたしましたが、保護者の皆さんの子どもたちへの思いをごあいさつのなかでお伝えさせていただきました

IMG_1419

三人の演者さんの衣装もとてもステキでしたよ!

※演奏者さんは演奏中および写真撮影時のみマスクを外しています

20210626_133204

普段は聞けない箏や篠笛の音色、そしてピアノの素敵な演奏に子どもたちも釘付けでした!

※演奏時はマスクを外していますが各教室の窓やドアを常に開けて換気をし、園児席とは2メートル以上あけています

IMG_1455 (2)

DSC09213

20210626_150911

20210626_125922

20210626_131222

「たなばたさま」や「夢をかなえてドラえもん」の曲が始まると踊りや手拍子、歌を歌ったりと楽しめました!

IMG_1474 (2)

20210626_135245

演奏会終わりには年長児が作ったプレゼントを渡し、感謝の気持ちも伝えました!

DSC09277

DSC09280

DSC09291

今回は新型コロナウイルス感染症対策の関係で、残念ながら保護者の方々の参加はありませんでしたが、また状況も落ち着いて、皆さんでこのようなステキな演奏会を楽しむことができたらと思うことでした!

また子どもたちに演奏会の感想などお家で聞いてみてくださいね♪

【新型コロナ感染症対策】

※地域の感染症状況を考慮したうえで実施

※対策のため参加者は制限しています

※参加者の検温と体調確認は全員おこなっています

※園児席と演者さんの距離は2メートル以上あけ、すべての教室のドアと窓をあけて常に換気をした状態です

※演者さんは演奏中と写真撮影時のみマスクを外していますがそれ以外は着用しています

※園児は3歳児以上はマスク着用をしています

ページトップへ戻る