中沖保育園ブログ

夏祭りごっこ☆

2020年8月21日

今日は子どもたちの楽しみにしていた夏祭りごっこの日でした。

7月の保育参観の日からこの日の為に準備を子どもたちでしてきました。

始まりは年長児によるキッズソーラン節を踊ってもらいました。

IMG_3341

IMG_3344

3・4歳児も「くわがた音頭」というかわいい踊りを踊ってくれました。

IMG_3352

ダンスの後はいよいよ屋台イベントのスタート☆

わたあめ、かきごおり、ソフトクリーム屋さん、焼きそば屋さんやフライドポテト、たこ焼き屋さんにドーナツやさんなどとても多くのお店がありました♪

子どもたちも自分たちで準備した食べ物を前に「いらっしゃい、いらっしゃい!」と大はりきり☆

IMG_3356

IMG_3362

IMG_3358

IMG_3372

IMG_3361

IMG_3359

お店が始まると、他のクラスの子どもたちもお客さんになってくれ、お祭りごっこを楽しんでいました!

IMG_3385

IMG_3391

IMG_3396

途中からは、4歳児さんもお店屋さんをして、なりきって楽しんでいました♪

IMG_3400

IMG_3404

IMG_3407

おもちゃすくいや魚釣りのコーナーも大いに楽しんでいました。

IMG_3365

IMG_3363

IMG_3367

IMG_3423

IMG_3436

IMG_3437

IMG_3405

夏祭りの終わりにはかき氷も食べ、最高の笑顔を見せてくれた子どもたちです!

IMG_3432

IMG_3430

IMG_3427

お祭りごっこ、こどもたちにとって、とても良い経験となったようです!

 

 

ページトップへ戻る