中沖保育園ブログ

読み聞かせイベント

2024年8月17日

今日は保護者会主催の読み聞かせイベントでした!

鹿屋市でボランティアで活動している「あっぷっぷ」さんが園に来てくださり、取り組みを行ってくださいました!

みんなで歌いながらフルーツパフェをつくりあげました😊

 

次に『ゆうれいとなきむし』というお話!

 

絵本の中の動くキャラクターに子どもたちも身を乗り出すように夢中になってみていました😊

次に見せて下さったのは、花火!

にんじん花火やおさかな花火などの珍しいものから、大きな花火まで😲

『ぼうしのいっすんくん』というお話も面白かったです!

人形劇『バナナわに』では、迫力ある人形の動きに子どもたちもクギ付けでした!

イベントが終わったあと、年長児からのプレゼント💕

最後は廊下でお見送りまでしていただきました!

子どもたちも笑顔でタッチ😊

とてもステキな取り組みでした✨

子どもたちもとても楽しく、良い思い出になったようです!

「あっぷっぷ」の皆さん、ありがとうございました😄

またご家庭でも子どもたちにお話を聞いてみて下さいね😊

ページトップへ戻る