中沖保育園ブログ

水族館見学

2024年7月12日

今日はうさぎぐみ4・5歳児の子どもたちと水族館見学へ行きました。

水族館兵器、まず初めに向かったのは黒潮大水槽!

ジンベエザメの食事の時間を見ることが出来ました✨

大迫力の光景に子どもたちも大興奮!

近くで見るジンベエザメはとても大きかったです😊

次に向かったのはタッチプール!

ヒトデなどの生き物をドキドキしながら触れる子どもたちの姿がありましたよ💕

1階フロアでは、ピラルクーやウミガメ、白いウナギに子どもたちも夢中になっていました!

次に見たのは子どもたちが一番楽しみにしていた「イルカの時間」

 

イルカの見る力などを学ぶことが出来たり、大迫力のジャンプを見ることが出来て、子どもたちも歓声が多くあがっていました!

「イルカの時間」が終わると、子どもたちもお腹が空いてきた頃。

昼食の時間です💕

美味しそうなお弁当がいっぱいでした😊

午後からは2階の方から館内を見て回りました!

普段はなかなか目にすることのできない魚がたくさんいて、子どもたちも夢中になって水槽を見つめていました!

散策を終えた後は、館内のレストランでパフェを食べました💕

果物たっぷりの美味しそうなパフェ!子どもたちも自然と笑顔になります😊

最後にイルカを地下から見に行きました!

上から見るのとはまた違って、とても迫力があって、近くに来てくれたイルカはとても可愛かったです!

子どもたちにとって、とても良い思い出になりました!

また、ご家族でも行かれてみて下さいね😊😊

 

 

ページトップへ戻る