中沖保育園ブログ

保育参観~うさぎぐみ5歳児~

2017年12月2日

今日は、うさぎぐみ5歳児さんの保育参観日でした。

年長児クラスになってから毎週取り組んできた書道。

今日は、お母さんやお父さんも一緒に体験しました。

親子で教えあいながら、上手に書くことができていました☆

026

 

 

 

 

 

 

 

055

 

 

 

 

 

 

054

 

 

 

 

 

 

 

052

 

 

 

 

 

 

 

その後はお楽しみのクッキング♪

カレー作りです☆

お父さんやお母さんに教えてもらいながら、お野菜を切ったり、お鍋で炒めたり♪

土鍋でご飯を炊くのが少し難しい!

そんな和気あいあいとした親子のふれあいを楽しみました。

063

 

 

 

 

 

 

 

065

 

 

 

 

 

 

 

069

 

 

 

 

 

 

 

077

 

 

 

 

 

 

 

078

 

 

 

 

 

 

 

080

 

 

 

 

 

 

 

098

 

 

 

 

 

 

 

完成したカレーを先生たちのもおすそ分け!!

ほくほくお野菜とトロトロのお肉♪♪

土鍋で炊いたご飯も、大成功でした!

104

 

 

 

 

 

 

 

073

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さん・お母さんの愛情と子どもたちの笑顔がミックスされて、とってもとってもまろやかな美味しいカレーでした。

笑顔いっぱいの楽しい保育参観でした☆

117

 

 

 

 

 

 

 

113

 

 

 

 

ページトップへ戻る