中沖保育園ブログ

🎺尚志館高校吹奏楽部初夏コンサート🎷💕

2023年7月22日

今日は子どもたちも楽しみにしていた尚志館高校吹奏楽部初夏コンサートが開催されました😆🎺🎉

チューニング中の音が聞こえてくると「うわー!何かな~😆❓」とウキウキしている様子でした😊✨

演奏スタート😆✨✨

最初は大きな音に少しびっくりしていましたが、すぐ慣れて

演奏を聴き入っていましたよ😊💗💗

続いて楽器紹介🎷✨

一つ一つ形や大きさは違ったけど、全部素敵な音色でしたー😍🎶✨

みんなが知っている曲「さんぽ」も演奏してくれました😊💗

歌ったり手拍子をしながらのりのりな子どもたちでした🤗‼️‼️

 

「あるこ~あるこ~わたしはげんき~😊✨」

演奏が終わり、みんなでありがとうを言いました✨

中沖小学校の校長先生も聴きに来られていました✨😊

そして子どもたちから手作りのプレゼントも渡しました🤗💗

とっても喜んでもらえました😆✨

自分たちで作ったメダルをかけてあげました😆✨

演奏会終了後、年長児さんはお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと交流をしました😊✨

みんなで指あそび~🎵😆

さかな~がはねてぴょん‼️✨

どんどん早くなっていって面白かったね😆🎵

次はみんながだいすきなはらぺこあおむし大型絵本を見たよ😊💗

それからふれあい遊び✨

いっぽんばーしこーちょこちょ😆💗💗

くすぐったいけど楽しいね😆🎵✨

 

今度はひっつきもっつき🎵

上手にぴったんこ😊🎶

 

お腹もすいてきたのでおいしい給食をみんなで食べました😆✨

みんなにこにこいいお顔😍💗

とっても素敵な演奏でした🎵

ありがとうございました😆✨

また素敵な演奏が聴けること楽しみにしています😆✨

ページトップへ戻る