中沖保育園ブログ

水族館見学🐬

2023年7月13日

今日年長児の子どもたちは楽しみにしていた水族館見学へ行きました☆

大きなバスに乗って水族館へ出発!

バスの中でも海の生き物クイズや紙芝居を見て、楽しみながら過ごすことができていて、あっという間に水族館へ着きました!

水族館へ着くとまずジンベエザメの食事場面が見れるということで、ジンベエザメを見に行くことに!

大きなジンベエザメがエサを食べる迫力ある姿に子どもたちもクギ付けに。

夢中になってジンベエザメの動きを見守っていました😊

その後はタッチプールへ。タッチプールでは、ナマコやヒトデなどがいて、子どもたちはおそるおそる触る子、積極的に触りに行く子と様々な様子を見せてくれましたが、

不思議な感触の生き物に大興奮の様子でした☆

その後は、みんなが楽しみにしていた「イルカの時間」

イルカがジャンプしたりする一挙手一投足に夢中で見ていて、笑顔がいっぱいの子どもたちでした♪

イルカの時間が終わると、昼食の時間です💕

お家で作ってもらったお弁当を嬉しそうに開きながら、美味しそうに食べるこどもたちでした !

食事後は館内の自由散策!

館内散策では、クラゲやカクレクマノミ、海老やカニなど子どもたちが興味のある生き物がたくさんいて、とても楽しそうに散策をすることが出来ました♪

最後に館内のレストランでパフェを食べることもできました☆

帰りのバスでは子どもたちも大満足だったのか、ぐっすりで今日一日をすごく楽しめたんだなと感じたところでした☆

 

ページトップへ戻る