中沖保育園ブログ

戸外あそび🌞

2023年6月29日

今日はうさぎぐみ・りすぐみの子どもたちは戸外遊びを行いました☆

かけっこや滑り台をして体を動かして遊んだり・・

お山づくりをして遊ぶ子どもたち。

「どのくらいのお山つくる?」

「お空に届くくらいのお山つくろうよ」

と可愛いやりとりもありましたよ💕

地面に水をかけて少しでも涼しくしようとしていたら・・

子どもたちがお水の方へ近寄ってきて、離れません☆

やっぱり涼しいところが一番のようです😊

こちらでは無愛想の中で先生ごっこをしていましたよ♪

砂でチョコレートづくり!

こちらでは「ジュース作ったよ☆」と満面の笑み😊

元気いっぱいの子どもたちでした♪

ページトップへ戻る