中沖保育園ブログ

お別れ遠足♪

2023年3月2日

今日は5歳児さんはお別れ遠足に出かけました。

天気もとてもよく、ダグリの遊園地へ♪

子どもたちは遊園地に津kと、入口から大興奮☆

ただ乗り物に乗るとなると反応は様々で、とても楽しみにする子、怖いかもと不安がる子。

それでもお友だちみんなと一緒に楽しみたいという気持ちが勝ち、不安そうにしていた子どもも乗り物に乗ることができ、

いざ乗ってみると、とても楽しかったという子ども達の反応も多く見られました☆

お昼ご飯は楽しみにしていた手作り弁当☆

お家で作ってもらったお弁当を笑顔いっぱいに食べる子ども達でした!

ご飯の後はデザートのソフトクリーム♪冷たくておいしかったですよ☆

ダグリ遊園地で遊んだ後は近くのダグリの海へ

風は吹いていたものの、天気が良く、暖かかったので、子ども達も帰る頃になってもまだ遊び足りなそうな様子でした☆

園生活最後の遠足、子ども達にとってとても良い思い出になったことと思います!

 

ページトップへ戻る