菱田保育園ブログ

おすもうさんがやって来た!

2013年8月3日

8月3日(土)


この日の夕方、不思議な言葉を聞きました。


「せんせいほんもののおすもうさんがいるよ

「すごいおすもうさんだ


おすもうさん??

いったい何のことだろうと、子どもたちについていくと・・・

クラスの入口の前に置かれた、大きな草履

菱田保育園のブログ♪

そしてなんと

子どもたちの言うとおり、ほんとうに「ほんもののおすもうさん」がいました

菱田保育園のブログ♪

実は、保育園に通う園児のご親戚の方なのです

こちらに帰ってこられた機会に、家族そろってお迎えにいらしたところだったのです

子どもたちはみんな大喜び

抱っこしてもらったり、ハイタッチしたり

やさしい笑顔をした、すてきなお相撲さんでした

陸奥部屋(みちのくべや)の有島さんありがちなキラキラ
菱田保育園のブログ♪

子どもたちみんなで、心から応援いたします!!!!

ページトップへ戻る