菱田保育園ブログ

おいしかった!イチジクジャム♪

2013年12月11日

12月11日(水)

数日前に、熟したイチジクを収穫しました虹




給食の先生方にお願いして、子どもたちが収穫したイチジクをジャムにしてもらいましたいちごジャムありがちなキラキラ

甘く煮詰めたことで、色にも深みがでたようなキャーあげぇぃ!!

さっそく、この日のおやつ(パン)の付け合せで出してみることに!!ぐー

普段から観察を続けていたイチジクのジャムということで、子どもたちも大喜びキャー虹

お味はどうかな!?音符






とってもおいしいあげぇぃ!!GOOD。

ニコニコ笑顔で、たくさん食べてくれた子どもたちでしたキャーflower*

ページトップへ戻る