菱田保育園ブログ

ひなまつり♪

2014年3月3日

3月3日(月)

この日は、ひなまつりのお祝いをしましたおひなさま

表情豊かなかわいいお雛様とお内裏様がみんなの教室を彩ります桃の花






そして、すてきなひな壇も登場!!ありがちなキラキラ

ひなまつりの由来を聞いたり、ひな壇に飾られているお人形について知りましたflower*

きらびやかな衣装を身に着けたお人形にうっとりし、供えられているお飾り物にも興味津々だった子どもたちです。






みんなでひなまつりの歌をうたい、雰囲気をたっぷり味わい楽しく過ごしました音符


うさぎ年長児さん↓

うさぎ4歳児さん↓

こあらぐみさん↓

りすぐみさん↓


どんぐりルームさん↓


ひなまつりのプレゼントは、ひなボーロとひなあられflower*ありがちなキラキラ




ページトップへ戻る