菱田保育園ブログ

水族館見学

2022年7月12日

今日は、年長児のみなさんでバスに乗ってお出かけ♬

かごしま水族館へ行きました!

黒潮大水槽!

大きなジンベイザメやエイ、魚たちに目がくぎ付けでした♡

タッチプール

ヒトデやナマコなど海の生き物にふれました♪

イルカショー♡

イルカについて、質問をしていた子どもたち。

1.イルカはどうやって寝てるんですか?

2.イルカはどうやって高くジャンプするんですか?

その答えを子どもたちに聞いてみてくださいね^^

ゴマアザラシのゴマちゃん

いろんな形や色をしたお魚などに興味しんしんで見学をしています。

海の世界は神秘的です。

「にらめっこしましょ、あっぷっぷ」

と、お魚さんとにらめっこをしていました♡

このお魚は強敵!なかなか勝負はつきませんでした!

アマゾンの不思議な魚ピラルク!

さいごに、海が見えるお外のテラスで水族館のパフェを食べました♪

私たち以外どなたもテラス席にいらっしゃらなかったので、フェリーが帰ってくるたび「おかえり~!」と手をふって叫んでいた子どもたちです♡

フェリーからちゃんと手を振り返してくれる方々がいて、ほっこり♡

楽しい一日でした!

またみんなでお出かけしたいね♡

ページトップへ戻る