菱田保育園ブログ

しろかき✨田植え🌱~年長児~

2022年6月16日

6月7日に行われたしろかき🌱田植えです✨

11月にある餅つき大会に向けて、もち米の苗を植えていきます✨

晴天のなか、中沖保育園のお友だちと一緒に取り組みました😊

久木田先生に教えてもらいながら、楽しく行っています🎵

子どもたちは、はやく入りたくてわくわく😊💕

少しずつ足で踏みながら・・・

もうこの笑顔💕

慣れてくると、泥あそびもダイナミックに✨✨✨

 

いっぱい遊んだあとは、みんなで並んでパシャリ📸✨

「よーい!どん!」でかけっこも楽しみました🎵

みんなのおかげで、とても柔らかくていい土ができました😊‼️

どろんこ遊び楽しかったね💕

みんなの足跡も・・・かわいい💕👣💕

田植えに入る前に、子どもたちが見守る中、

先生たちが土を平らにしてくれています😊✨

久木田先生が田植えのお手本も見せてくれました✨

子どもたちも苗をそーっと植えながら

表情も真剣です‼️🌱✨

慣れてくると積極的に苗をとりにきて、

どんどん植えていた子どもたちです😊✨

美味しいもち米楽しみだね💕

また、みんなで観察来ようね😊🌱

ページトップへ戻る