菱田保育園ブログ

🌻ひまわりの種まき🌻

2022年5月17日

本日、菱田地域保全協会の方々がひまわりの種まきに

菱田保育園💛中沖保育園を招待してくださいました✨🌻✨

手のひらの種に嬉しそうな子どもたち

種まきが始まると、積極的におじいちゃん😊おばあちゃんたちに

関わっていきながら楽しそうに植えていました✨

一つのところに植える種の数の話もよく聞いており、

数えながら丁寧に植えていた子どもたち✨

「ひと~つ✨ふた~つ✨」

種がなくなると・・・・

「たね🌻ください😊」とすぐもらいに行き、

嬉しそうに手のひらの種を見つめていた子どもたちです💛

最後は、お菓子のプレゼントも頂きました😊

ご招待してくださった菱田地域保全協会の方々

ありがとうございました✨

 

ページトップへ戻る