菱田保育園ブログ

保育参観・クッキング保育♪

2015年12月5日

12月5日(土)


今日は、うさぎぐみ年長児の保育参観♪

子どもたちが楽しみにしていたイベントですGOOD。


はじめに、子どもたちが毎週1回取り組んでいる書道筆ありがちなキラキラ

割りばしを使用して、鉛筆・筆の持ち方の練習をしていましたflower*




実際に鉛筆や筆をつかって文字を書く取り組みもしましたあげぇぃ!!


お父さん・お母さんたちも挑戦!!

上手に書けたかな?キャー音符


みんなとても上手に書けましたキラキラぱちぱち拍手


親子で記念写真♪

にっこり笑顔でキャー




そろそろおなかがすいてきたあげぇぃ!!

楽しみにしていたカレー作りカレーライス








みんなで作ったカレーライス、おいしかったね音符

子どもたちも先生も、おかわりしていましたよ~ウインク音符

楽しい思い出になりました!!

ページトップへ戻る