菱田保育園ブログ

クリスマス会♪

2015年12月25日

12月25日(金)

今日は、子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会ありがちなキラキラ柊ありがちなキラキラ
クリスマスの由来を知ったり、みんなで歌を歌ったり楽器を演奏したりと、楽しい雰囲気のなか会はスタートしました!!音符

3歳児さんは、クリスマスの歌に合わせて踊ったり、鈴をならしたりと、とってもかわいくのびのび元気でしたキャーありがちなキラキラ




4・5歳児は、楽器の演奏をしたり、ダンスをしたりとかっこよく楽しい出し物となりましたGOOD。








先生たちのフラダンスも、この日はクリスマスバージョンフラあげぇぃ!!



子どもたちが楽しみにしていた園長先生のマジック!!

卵をポンと出したり・・・ありがちなキラキラ

新聞紙から牛乳を出したり・・・!!

「なんでなんで~!?」みんなの目はくぎ付けじっ

風船を使ったマジックでは、「割れちゃうよ~!!あせ」と、みんなハラハラ・ドキドキの表情でしたキャー



「魔法が使えてかっこいい!!」「すごかったねあげぇぃ!!

驚きと笑いあふれる楽しい時間になりましたflower*


すると、突然鈴の音がなり・・・ベル

サンタクロースさんが登場しました!!HO! HO! HO!ジングルベル

いつも元気いっぱい笑顔いっぱいだった子どもたちに、プレゼントを持ってきてくれましたあげぇぃ!!


みんな、嬉しそうにプレゼントをもらい、握手をしたり、おひげをさわったりしていましたキャーflower*











サンタクロースさん、ありがとう!!flower*

3歳児クラスの子どもたちと芽

4歳児クラスの子どもたちと芽

5歳児クラスの子どもたちと芽

2歳児さんのクラスにも、プレゼントをもったサンタクロースさんキラキラオンプ




プレゼントを受け取って、みんな上手に「ありがとう」と言えていましたハート


0・1歳児の小さなおともだちのところにも・・・キャーハート





突然のサンタさん来訪にびっくりしていたようですが、プレゼントを大事に抱えてじーっと見つめていましたハート


これからも、子どもたちが、楽しい経験と幸せをたくさん積み重ねていけますようにflower*flower*flower*

メリークリスマス!!リース

ページトップへ戻る