菱田保育園ブログ

卒園式

2022年3月23日

3月19日土曜日は卒園式でした♪

DSC08056

先日子どもたちが手形や足型をとっていたものが、すてきに変身しました

DSC08055

あたたかい晴れた日になりました

すてきな袴姿やスーツ、ドレスに身をつつんだ子どもたち

DSC07686

入場前のにこやかな場面です♪

DSC07711

卒園証書授与

DSC07745

DSC07751

DSC07753

DSC07759

DSC07763

DSC07773

DSC07790

DSC07794

DSC07802

DSC07813

DSC07815

舞台から見える景色…

どんな思いで子どもたちは立っているのでしょうね

DSC07765

DSC07784

心のこもったお祝いの言葉をいただきました

菱田小学校の校長先生から。

DSC07834

保護者会会長さまから。

DSC07835

真剣なまなざしで聞いていた子どもたちの表情です

DSC07826

DSC07828

DSC07827

卒園児からお父さんとお母さんへ

花束を贈りました

DSC07844

DSC07850

DSC07851

子どもたちを見つめる表情からは、あふれんばかりの愛情

DSC07854

子どもたちは正面からお父さん、お母さんの愛情を受け取ります。

DSC07861

DSC07862

会場にいるみんなが同じ気持ちで、とてもやさしい時間が流れます。

DSC07868

DSC07874

DSC07883

DSC07879

DSC07886

DSC07887

卒園児保護者の方々からいただいたごあいさつ。

心に染みわたりました。

出会えたことに感謝しかありません…

DSC07894

DSC07900

元気よく「夢わかば」を歌います

DSC07903

DSC07901

ぼくらは生まれてよかったよ。

ぼくらを生んでくれて、ありがとう。

DSC07909

DSC07912

式終了後、2歳児クラスのころから4年間、子どもたちの担任を受け持った先生にプレゼントが渡されました

DSC07961

DSC07963

DSC07966

みんな先生のことが大好きです

DSC07965

そして、思い出の場所、保育園にもプレゼント

子どもたちの日常写真が載った日めくりカレンダーです

いつも事務所に置いててほしくて、

その言葉がとても嬉しかったです…

さっそく事務所のすべての先生が見れる場所に置いています

DSC07970

ひとりひとりが優しい心と深く物事を感じとる感性を持っています。

小学校に行っても、保育園で過ごした楽しい思い出や、友だちと先生に愛された思い出を胸に大事に持っていてほしいです

DSC07980

DSC07982

DSC07917

11名のみなさん、ご卒園おめでとうございます

DSC07683

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る